本文へスキップ

(財)日本ボーイスカウト神奈川連盟横浜地区

***-***-****

お問合せ

そなえよつねに Be prepared 

ボーイスカウト活動とは、仲間たちと自然の中で遊びながら、いろいろなことを身につけて、より良き社会人を目指す活動です。ボーイスカウト横浜第89団では、神奈川県横浜市青葉区・都筑区(あざみ野駅・江田駅・中川駅周辺など)を拠点に活動 を行っています。

OB・OGの皆様


育成会賛助会員募集・寄付金のお願い

三指

初秋の候、皆様におかれましては益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。
弊団は、1010日で創立46周年を迎えました。これも一重に皆様方の築かれた伝統と、日頃のご協力・ご支援のお陰と心より感謝申し上げます。
 昨年は菊スカウトが3名誕生し、今年は2名がアメリカでの世界ジャンボリーに参加しました。また、毎年数名のスカウトが、社会人として羽ばたいていっております。スカウトたちは多忙な中を活発に活動しておりますが、最近は、少子化の波には抗えず、弊団もスカウト数の減少という厳しい現実があります。
 そこで、下記の通り、新たに賛助会員および寄付金を募り、ボーイスカウト活動をさらに盛り上げて頂きたく思います。また、皆様のお子さんやお孫さんのご入団も
心からお待ち申し上げております。あの日の感動を、再び、皆様と共に分かち合えましたら幸いです。
 ボーイスカウトへのさらなるご理解とご支援をお願い申し上げます。
末筆ながら、皆様方のご健康とご多幸をお祈りしています。

弥栄

                      記

1.      育成会賛助会員に関して     
育成会会則より
4条(会員)
賛助会員:団スカウト活動に理解を持ち、その目的に賛同する個人・法人・団体
10条(会費)
賛助会員の会費:11,000円以上とする。
(但し、便宜の提供をもって会費に代える
ことができる)

2. 寄付金に関して 
 11,000円、3口以上でお願いいたします。
                                          以上

ご賛同頂ける方は、こちらまでお申込みの上、お振り込みください。

 <お振込先 >
●郵便口座
記号10980 番号33009131
口座名 ボーイスカウト横浜第89団 育成会

●他銀行からの場合
ゆうちょ銀行 金融機関コード 9900 店番098
店名 〇九八店(ゼロキュウハチ店)
普通口座 口座番号3300913
口座名 ボーイスカウト横浜第89団 育成会

 
 


     各隊活動内容

  ボーイスカウト横浜第89団